日々是直会

〜思い出の樽熟成〜  色んな町を歩き、いろんな人に出会うナオライを進める日常。

久比・三角島への来客

スペインとフランスの国境沿いにあるバスク地域からモンドラゴンを研究するmusatadiさん東京から未来の介護の在り方を考える更科さんが来島。秋の久比・三角島の時間を楽しんだ。

 

KUBIBASEのご近所さんのもっちゃんにいただいた釣りたての魚
f:id:koichiromiyake:20181110081645j:image

バスク地域と瀬戸内を繋げようとしているmusatadiさんと温泉へ
f:id:koichiromiyake:20181110081629j:image

 

musatadiさんと久比盛り上げ隊の梶岡さんとミーティング
f:id:koichiromiyake:20181110081639j:image
f:id:koichiromiyake:20181110081610j:image

 

なぜモンドラゴン共同組合がうまく機能しているのかKUBI シアターでプレゼンをしていただいた。
f:id:koichiromiyake:20181110081615j:image

 東京から未来の介護の在り方を考える更科さんとは梶岡さんの無農薬みかんを収穫させていただく。採りたての無農薬のみかんを畑で食べる。こんなに贅沢なことはないな。

f:id:koichiromiyake:20181110081654j:image
f:id:koichiromiyake:20181110081723j:image
f:id:koichiromiyake:20181110081707j:image
f:id:koichiromiyake:20181110081659j:image

 

夜は久比の小林増也さんと地域の自治の在り方について議論したり、11月30日広島のハチドリ舎で開催するHOLRという集まりの登壇者事前オンラインミーティングしたり、更科さんと梶岡さんと久比の未来を考える食事会。

 

HOLRというオーガニックレモンをテーマにしたイベントを11/30にハチドリ舎で開催。登壇者の皆さんと事前打ち合わせの様子。イベントはこちら

第3回 HOLR 「理想的な瀬戸内ライフ〜実践者梶岡さんのお話〜」

f:id:koichiromiyake:20181110082145j:image

更科さんがつくる料理更科飯、いつも本当においしい。
f:id:koichiromiyake:20181110082140j:image

梶岡さんのオーガニックレモンをいれたレモンティー
f:id:koichiromiyake:20181110082149j:image

 

 

久比・三角島基点に良い取り組みができれば。