日々是直会

〜思い出の樽熟成〜  色んな町を歩き、いろんな人に出会うナオライを進める日常。

2017-01-01から1年間の記事一覧

SUSANOOフェス

永田町gridで開催されたSUSANOOフェスに参加。ピッチとMIKADO LEMONブースを担当。

久比レモン谷ガーデン

三角島の対岸 久比の放棄園になっている柑橘畑をオーガニックレモン畑をつくらせていただくことに。2018年4月頃約40本を植樹してスタート。 下側の畑 雑草が覆い被さる 良い畑にできれば。

KUBIBASE 寺尾邸スタート

三角島の対岸久比の寺尾様邸を使わせていただけることに。築約140年、釘を使わず木材だけで組まれた素晴らしい家。大切に使おう。

平成の文豪渡邊賢太郎さん

SUSANOOプロジェクトリーダーであり 著書も出す渡邊賢太郎さんに吉祥寺のスターバックスで近況報告&人生相談。上海で感じてきたこと、SUSANOOで学んだこと、三角島での経験、ウブドツアー色々な経験が重なり合って進みたい方向が見えてきて言語化できてきた…

読書

最近インスピレーションを与えてくれた本達。 この本読んだ?の一言をくれるブックソムリエの皆様、ありがとうございました!

アメリカ ポートランド

従兄弟の兄のような二歳年上のかずちゃんとポートランドからサンフランシスコにドライブアメリカ旅行。次はコロラドかスペイン サンセバスチャンにに行きたい。

三角島レモンガーデンレモン収穫

無農薬で育てたレモン達を収穫。搾汁。

三角島レモンガーデン植樹

本日苗木植樹16本、接ぎ木18本が三角島檸檬ガーデンに仲間入り。感動的な風景。

直会荘

本郷三丁目に直会荘をスタート。

インドネシア バリ島 ウブド

アースカンパニーさんのimpact BALIに参加。 ナオライを2015年に創業してからおぼろげに感じていた進みたい方向がツアーを通じてどんどんクリアになった。 今回ツアーを企画したメンバー クラウドファンディングご参加ご支援いただいた皆様ありがとうござい…