日々是直会

〜思い出の樽熟成〜  色んな町を歩き、いろんな人に出会うナオライを進める日常。

『浄酎 - Purified Spirit』の広がるその先に 

【重大発表〜皆さん応援お願いします〜】

 

この度、ナオライから『浄酎 - Purified Spirit』という全く新しい 日本酒由来のライスウイスキーのようなお酒の開発に成功し、世界に向けて発表することになりました。

f:id:koichiromiyake:20191125095401j:plain

浄酎 ボトルデザイン

 『浄酎(じょうちゅう)- Purified Spirit』

 

今まで聞いたことが無いと思います。製造方法、味の設計、ボトル製造、コンセプト等、日本酒文化を未来に引き継ぎたいという想い一心ですべて0からナオライメンバーで生み出しました。浄酎を醸すため、広島県の神石高原町という高度500mの山間部の日本酒酒蔵跡地に浄溜所も造りました。

 

着想、開発開始から約3年。ようやく本日発表することができ、2019年11月10日19:00初期ボトルの完成に向けクラウドファンディングをスタートしました。

 

mottainai-motto.jp

 プロジェクトページをご覧いただきご共感いただいた方は是非ご参加お願いします。

 

 浄酎の日本酒の独特の風味と、口に入れた瞬間、舌全体にジワッとに広がるその感覚は今までに体験したことのない味わいで、日本酒からこんなお酒が生み出せるのか。と自分達も驚きながら開発を続けてきており自信を持って世に出せると感じています。

 

本当に幸せなことに浄酎のボトルデザインをナオライを創業期から協力な応援をもらっている日本を代表するデザイン事務所のNOSIGNER の太刀川 英輔さんに手がけていただけました。

 

なんとか令和元年の内に発表することができました。これから日本全国の日本酒酒蔵さんと連携し世界に向けて様々な浄酎を醸していきます。

 

そして将来的に日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキー等世界のお酒に肩を並べるような日本を代表する一つのお酒のジャンルに育てていき、世界中の浄酎を飲んでくださる方々の細胞を震わせていきたいと思います。

 

クラウドファンディングへのご支援、もしよろしければよろしくお願いします。また日本酒やウイスキーが好きな世界中の方へシェアしていただけると大変ありがたいです!

 

ナオライを2015年に創業し4年8ヶ月が経ちました。その間Co-founder小野田峻弁護士、ボードメンバーに入ってもらった 仁村 大祐さん、監査役であり投資家でもある木村 祥一郎 さん、ナオライに参画してくれた鈴木 広大、低迷期を支えてくれた山花新菜さんはじめ、この記事では書き切れないくらい本当にたくさんの方と出会いナオライを育てていけ、すべての過程が繋がり浄酎を生み出すことができました。

 

皆さん、『浄酎 - Purified Spirit』をこれからよろしくお願いします!

 

#浄酎 #PurifiedSpirit #ナオライ #日本酒の浄溜酒