日々是直会

〜思い出の樽熟成〜  色んな町を歩き、いろんな人に出会うナオライを進める日常。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末実家 広島県呉市の風景

姉の愛犬ララの冬武装。 「忙しい」という理由をつけて生まれ育った日常からどんどん外れていくことに感じる正義感や義務感は必ずしも正しいことじゃない。そんなことを最近感じている。 2018年のテーマ「斉家」にしていたことを大晦日に思い出した。 せい‐…

年末年始は神石高原町

年末年始は神石高原町のサテライトオフィスで過ごさせてもらっている。 神石高原町の油木町の役所の横の山村開発センターをコワーキングスペースとして使うことができる。 Wifi、冷暖房完備、キッチンもある、ホワイトボードもある、なんなら舞台まである。…

久比 三角島の年末

三角島レモンガーデンと久比レモン谷ガーデン2018年最後の手入れ。 京都から広島に遊びに来ている甥っ子とお父さんと一年お世話になりました。と各所ご挨拶まわり。 年末の挨拶のつもりが、、、 梶岡さんの無農薬みかんを収穫させていただき、、 ますやさん…

呉の祖母の誕生日

家族でお祝い^_^

social hive HONGO年末大掃除

アースカンパニー忘年会

Forbesのオフィシャルコラミストとして醸し人インタビューをさせていただけることに

【仕込み半年、念願の企画が実現しました!】 この度Forbesのオフィシャルコラミストを担当させていただけることになり、本日一本目の記事がForbes JAPANさんのページで公開されました。 https://naorai.co/news/22162/ 記念すべき一人目のインタビューは、2…

広島大学アントレプレナー講座の授業担当

広島大学でアントレプレナー講座担当のミッション終了。 ひろしまアントレプレナーシッププログラム | 広島大学 一人でも「ナオライの話を聞けてよかった。」と感じてもらえれば。 三角島仲間のプライス湯淺梨奈さんが授業に来てくれて写真を送ってくれた。 …

第3回HOLR(広島オーガニックレモンレボリューション)

第3回HOLR(広島オーガニックレモンレボリューション)という「甘い話はもういい、オーガニックレモンの香りを感じた時のような研ぎ澄まされた感覚で、本質的な話をしようじゃないか」という企画をハチドリ舎の安彦さんと有志メンバーと定期的につくっている…